弥生丸のゲーム攻略ブログ

【シンクロ】2界層未踏域獄式「翔く黒化リビングデッド」撃破!星5武器親愛なるアマルティアゲット!風の腔洞(拳)




第2界層未踏域獄式「風の腔洞(拳)」に出現する黒化リビングデッドを倒してきた。

撃破し、ダンジョンを星3クリアすることで星5武器「親愛なるアマルティア」を獲得することが出来る。

称号ミッションも追加予定だが、6月23日からだったかな?

なのでまだ追加されていない。

感想としては第1界層の黒化獄式よりラクかなーという感じ。

ただもう一方の黒化ゴブリンのほうが難しいっぽいみたいなので、こちらは前哨戦といったところか。

わりとラクに勝てた。

 

攻略パーティー

アナザーノルン、シャーロット、ハンナ、アルス。

リビングデッドは火属性に弱いのでアタッカーのアナザーノルン。

アルスとシャーロットはBREAKするための手数の多さで採用。

ハンナは回復。

 

そこまで必須キャラはいないかなぁという感じ。

武器は全員火属性を装備している。

 

翔く黒化リビングデッド攻略

【注意点】

・シールドは火属性でないと削れないので、火属性キャラor火属性武器必須

・鈍足状態を与えてくる。鈍足状態から攻撃を喰らうとしぬ

 

なので鈍足状態にならないことが重要。

加えて鈍足状態から攻撃を喰らわないことが重要になる。

中範囲の攻撃が鈍足状態を与えてくる攻撃なので、上記のような状態になったら一人を残して他のメンバーは攻撃範囲外に避難する。

その後の攻撃は、鈍足状態になっていないキャラクターで受けるようにする。

気をつけることはこれくらいかな?

攻撃パターンはわりとランダムな気もしたので、弱攻撃の鈍足スキルを連発してくれたらラッキーかもしれない。

 

星5武器「親愛なるアマルティア」ゲット

星5武器はしっかり強い。

ついでに+10まで強化。

わたしはアマルティア派なので、こっちのほうが簡単でよかったです(安堵)

 

ステンノのほうの黒化ゴブリンは帯電スキルが活躍するよう。

エウラリアがいればラクそうですが、わたしは持っていないのでディアドラやリリィアでなんとかならないか…。

とりあえず星3武器では太刀打ち出来なそうなので、しばらく武器堀り堀りに籠もろうと思います。




コメントを残す