弥生丸のゲーム攻略ブログ

【シンクロ】黒化変異種ネジレバネ撃破!親愛なるギュンター、称号ワスプスレイヤーゲット!第1界層未踏域獄式「水の腔洞(杖)」




第1界層未踏域獄式「水の腔洞(杖)」に出現する黒化変異種ネジレバネを倒してきた。

倒すことで星5武器「親愛なるギュンター」、称号「ワスプスレイヤー」を獲得することが出来る。

 

いやぁ絶対無理だと思ってたけど、やれば出来るもんだ。

これにて、イベントの称号はすべて獲得した。

個人的には頑張ればクリア出来る、いい難易度だったと思う。

 

攻略パーティー

テレーザ、アルス、ハンナ、セナ。

テレーザとアルスはアビリティパネルを振り直し、腕力を捨ててガード率を10まで上げた。

 

ネジレバネは800ダメージを与えることでシールドを1削ることが出来るが、私の手持ちでは800ダメージを出すことはかなり厳しかった。

というか一度も超えることが出来なかった。

 

バフやデバフを活用してみたが、無理だった。

仮に超えることが出来たとしても、そこにリソースを使いすぎて、敵の攻撃に耐えることが出来ない。

 

ならばすべての攻撃を耐えるしかない。

そういうパーティーだ。

パーティー4人すべて、敵の攻撃力を下げるデバフを持つ。

 

BREAKすることを諦め、一度もBREAKせずに勝つことが出来た。

 

黒化ネジレバネ攻略

黒化ネジレバネはやけどに弱い。やけど状態だとダメージ100%アップと強い。

やけどを与えることが出来るキャラはアルカン酔いどれハンナだ。

わたしはどちらも持っていなかった。

持っているかたは試してみると良いと思う。

 

わたしのパーティだと、まぁデバフを与えながら戦うだけだ。

【注意したこと】

・数ターン後に全体攻撃が来るので、その前にテレーザのODを使用してデバフを与える(攻撃力20%ダウン)

・回復はハンナのODのみでなんとかする。

・ハンナとセラの回復はよほどのピンチ以外は使わない(HPが下がるので)

 

あと、ここからが重要だが、ネジレバネはタゲがどうなっているのかよくわからない。

一番近い仲間に攻撃するときもあるけど、一番近くでもなく、一番遠くでもない仲間を狙ってくることが多い。

そしてどれだけ移動してもタゲが切れない。

 

わたしの場合はセラがよく狙われた。

なぜかハンナにはほとんどタゲは来なかったので、弱い仲間を狙ってくるターンがあるのかなぁという気がしているが正確にはわからない。

 

そしてセラを執拗に狙われると困る。

なぜなら防御力も低いし弱いからだ。

 

なのでセラにタゲが定められているときは、アルスかテレーザで注目スキルを使ってセラからタゲを外す。

が、アルスもテレーザも7chain以上でないと注目スキルを使用出来ないので、ここは注意が必要。

そしてchain数を稼ごうとするとデバフを使えなくなるので、このあたりはやや運要素もあるかなぁと思う。

 

何度も何度もセラにタゲが来るときは喰らうダメージが多くてきつかった。

逆にデバフを上手く重ねがけすることが出来れば、全体攻撃のダメージを1に抑えることも出来た。

こんなカスみたいなダメージを地道に与え続け・・・(;_;)

 

いやぁ、シンクロたのしーっ!!

決着ターン数79てw

ハカホリトロールも長期戦だったしこんなことばっかりやってるな・・・

 

リザルト↓↓

まさかのセラさんがダメージディーラー。

被ダメージもアルスと同じ喰らい受けてるし、普段はあまり使わないセラだけど、境界騎士団の一員なんだなと改めて感じさせてくれました。

 

星5武器「親愛なるギュンター」獲得!

まず最初に思ったことは、親愛なるアンネはオリジナルスキルあるのにギュンターはないんかーい!

まぁなくても十分強いのは強いですけど。

ただの記念武器ではないですね。

現状だとそんなに使うところはないけど、第1界層武器特攻のイベントが来れば普通に使えそうではある。

 

称号ワスプスレイヤー獲得

これにてイベント称号すべて獲得。

はぁ、だるかったぁ! 今日も頑張ったビスケちゃんなのでしたぁ。

水晶遺跡のイベントもタイム縮めれそうにないですし、しばらくまったり残りのキャンプイベントでも消化しようかな。

 




コメントを残す