弥生丸のゲーム攻略ブログ

【シンクロ】タイムアタック!第3回水晶遺跡からの脱出!特攻キャラなし(リルカ、ヒスィア)でとりあえずオールSクリア




第3回水晶遺跡からの脱出が始まった。

第2回からの変更点というと深層が難しくなった(面倒くさくなった)という感じ。

とはいえ最初の1回さえクリアしてしまえば、羽を集めてこちらのターン数が多くなるので、難易度はどんどん下がってゆく。

 

あとは特攻キャラが追加された。リルカとヒスィアとみんな持ってるカンターナ。

リルカはキャラデザも強さも神だと思っている。

1界層未踏域に獄式が追加されたが、暗闇付与スキルは大活躍だ。

 

しかし私のところにリルカはいない。絶賛稼働中のガチャを半額で毎日1回祈りを込めて回してはいるが、来てはくれない。

リルカ…君が欲しい。

しかしないものは仕方がないので、今回は特攻キャラなしでなんとかやるしかない。

あ、特攻精霊はひとつだけある。

 

現在のクリアタイム

現在のクリアタイムはこんな感じだ。

今回の目標は500位以内なので現在はまだ200位代と余裕はあるが、わたしの手持ちだともうそこまでタイムは縮めれそうにないので、あとは耐えるしかない。

というか神に祈る。

 

表層パーティー

ディアドラとアナザーアリン。

ただただ範囲攻撃を繰り返すという、これといって攻略法もないパーティーだ。

1分8秒を切るとS+が取れるのだがあと5秒がなかなか難しい。

 

ちなみにカンターナのソロパーティーでも同じくらいのタイムが出せた。

まず装備は第2階層の斧「ランダーの首刈り斧」を使う。

理由はカンターナ専用のアビリティがあり、スキル3の範囲攻撃は広くなるからだ。

立ち回りとしては、

 

スキル2の範囲攻撃で左側を倒す

ターンエンドをタップ

スキル3の範囲攻撃で右側を倒す

の繰り返しだ。

ボス戦も同じだが、まずスキル2の範囲攻撃で左側を倒す。

このときボスも巻き込むことが重要だが、これが立ち位置がシビアでなかなか難しい。

最後は反対側をスキル3で殲滅。このとき左側同様ボスも巻き込む。

 

うまくいけばこれで全員倒せるが、ボスのHPが少し残ることもあった。

仕様している武器のランクがAだし、アビリティパネルの振り直し等も行ってないので、もう少し厳選すれば火力は安定するかもしれない。

特攻や範囲キャラが少ないかたは試してみるのもいいと思う。

 

中層パーティー

ディアドラ、カンターナ、クロエ、ランフ。

まぁ範囲攻撃に寄せたパーティー。

ランフは吹き飛ばしで敵位置を調整出来るのと、ODがバフなのでボス火力用に入れている。

素早さを4人の中で最大にして、一番最初に行動するように調整しておくことが重要だ。

クロエの範囲攻撃は狭いが、初手にランフの吹き飛ばして右端の敵を中に寄せてあげることで3人巻き込むことが出来る。

ボスは開幕ランフのODでバフ。

右側3体はクロエのスキル3でワンパン。

左側はディアドラとカンターナの範囲で殲滅。

あとは残ったODをぶっ放すのみ。

どおりぁぁぁぁぁ!

 

深層パーティー

ディアドラ、ヴェロニカ、アナザーアリン、ランフ。

攻略としては中層と同じ。初手にランフで敵を寄せて他キャラで範囲攻撃。

中層と違うところは中ボスが3体出現するところかな。

3体同時に倒さなければ回復されてしまうため、アリン、ディアドラ、ヴェロニカの範囲で攻撃しつつ、同時に倒せるようにHPを調整する。

ボスまでくれば中層と同じく開幕ランフODから敵を殲滅する。

 

本日5月31日。イベントは6月8日まであるので、まだこれからタイムを縮めることが出来る可能性もあるが、とりあえず現状はこんなところだ。

500位以内に入れるよう(もしくは半額ガチャでリルカが出るよう)

神に祈る。




コメントを残す