弥生丸のゲーム攻略ブログ

【シンクロ】今後の予定まとめ – 第四界層ストーリー、未踏域「獄式」など




こんにちは。第三界層が追加されてまったりとメインストーリーを楽しんでいますが、まったりし過ぎて今後どのようなイベントがあるのか、どんな予定だったのか忘れてしまいそうな気がするので、一度ここで公表されている予定をまとめておこうかなと思います。

それにしてもシンクロのストーリーやキャラクターは魅力的ですね。

アニメとかになったら絶対観るんだけどなー。

 

シンクロニクル2022.5時点-今後のアップデートやイベント予定

5月5日 高難度精霊ミッション
5月12日 蝕イベント「世界ノ終わり」
5月中旬~後半 無償ガチャに天井追加(酒場スタンプ)
5月19日 外伝ストーリー「ビスケの休日ツアー」
5月後半 未踏域「獄式」追加
6月末 第四界層
未定 宝箱も拾うオートラン機能
未定 リセマラしやすくする
未定 ギ・クロニクル

ざぁっとまとめてこんな感じかな?

まったりまったりなんて言ってたけど、5月5日から早速高難度の精霊ミッションが始まるし、5月12日からは第二回の蝕イベント「世界ノ終わり」が始まる。

こうしてまとめてみると、意外と時間がないぞ。

第二回の蝕イベントは改善も公言されていますし、どうプレイしやすくなっていくのか、楽しみです。

運営さんの開発レターVol.3貼っておきます。

 

高難度精霊ミッション

こちらはすでにゲーム内のお知らせで告知されておりますが、精霊ミッションをすべてクリアすることでリリィアのブローチなど獲得することが出来ます。

ラミィの水着と同じく攻撃力が上がる魔具なので欲しいところですね。リリィアというところもポイントが高い。

ミッション内容はゲーム内で告知されているものがすべてかはわかりませんが、武器を限界突破したり、獲得したりというものが多いようですね。

星4武器を2回獲得することが一番難しいミッションになるかな?

中々ドロップしませんからね。時間をかければなんとかなりそうな気もしますが、それでも時間はかかりそう・・・

 

サイディーは第二回の救援イベントだったかな? で報酬だった精霊ですね。

攻撃力が上がる貴重な精霊なので欲しいところです。

個人的な事情なのですが、完凸まであと一枚足りなかったので、これは嬉しい。

ただ限界突破すると複数人に装備出来なくなってしまうので、悩ましいところなのですが。

 

ギ・クロニクル

こちらも個人的には気になっています。

twitter上でスピンオフ的なコンテンツを届ける新しい企画ということで、一体どんなものなのか、と気になるところです。

電ファミコゲーマー協力企画。詳細は追って発表ということなので、続報を待ちましょう!

 

記事ついでに、先日4gamerさんのシンクロニクルの記事を読んだのですが、すでに第7界層まで着手しているようですね。

7界層なんてどんな展開になっているのか想像もつきませんが、すでにそこまで構想に入っている、という情報を聞いただけでもワクワクします。




コメントを残す