弥生丸のゲーム攻略ブログ

【シンクロ】これだけは絶対!水晶遺跡からの脱出の注意点と攻略




水晶遺跡からの脱出イベント始まりましたね。今回で第二回目になります。

第一回から参加の方はすでにご存知のかたが多いかと思いますが、水晶遺跡からの脱出イベントではいくつか注意点と攻略があるので書き残しておきたいと思います。

 

注意:三倍速は使用しない!

ただのクリア目的、序盤の羽集め段階では三倍速を使用しても構わないのですが、タイムを出そうとプレイするときは三倍速は厳禁です。

これはバグですね。三倍速を使用すると等倍よりも多く時間がかかってしまうらしく、実際に等倍でやるのとかなりタイムが変わってきます。

これは第一回目のときからあったバグなのですが、どうやら第二回目でも修正されていないようですね。

タイムを伸ばしたいときは等倍でプレイしましょう!

 

攻略:パーティー人数を少なくする

表層、可能であれば中層もパーティー人数を少なくすることでタイムを縮めることが出来ます。

これはOD(オーバードライブ)が人数が少ないと溜まりやすいからですね。

表層は4人パーティーでプレイするとボス戦にODが溜まらないのですが、2人パーティーでプレイすることによりBOSS戦でODをぶっ放すことが出来ます。

その分タイムを縮めることが出来るということですね。

 

オートランは避ける

これは今回だと特に深層においてだと思うのですが、オートランだとかなり遠回りします。

手動で最短距離を駆け抜けたほうがタイムを縮めることが出来ると思うので、手動ランに慣れるとよいかもしれません。

他にも何かあったような気がするけど…また思い出したら書こう…

 

我500位以内を目指すなり

まだ途中ですが我、現在498位(;O;)

500位以内に入ると魔具:モモの髪留めが貰えるので、頑張って500位以内を目指したいところ。

まだまだ伸びしろはあるけど、現状で500位ぎりぎりは大丈夫なのかわたし(;O;)

 

魔具:モモの髪留め

防御力50UP魔具。タンクに装備させると良さそうですね。

 

ついでに魔具:天理の光束も載せておきます。こちらはかけらの交換所で交換できる魔具ですが、攻撃UPはいいですね。




コメントを残す