Contents
最初に発表されたのが銀卵枠の星矢で、星矢弱い弱いと思っていたらちゃあんと金卵枠の星矢がいるんですね。HP満タン時バランスタイプの攻撃力4倍ということで、徐々にタイプ4倍も増えてきましたね。
新しいリーダースキルなので、これは楽しい。
パーティーを考えるならやはり光染めにしたいところですが、光属性のバランスタイプはまだまだ層が薄い。
光属性でHP制限のリーダースキルを持つキャラというと、ティンニン、白メタ、光諸葛亮などがいますが、これらキャラに負けてしまうんじゃないかといった印象。これからの光属性バランスタイプの強化に期待です。
S:タイニー
S:クリリン
S:ヴァーチェ
S:GC CRAB3
なんかもう見た目がかなり異色なパーティー。ちょっと近未来っぽい。
ですが、パーティーバランスとしては、チェンジ・ザ・ワールドが使えるタイニー。ターン遅延持ちのクリリン。変換ヴァーチェ。バランスエンハンスが使えるGCと悪くはないです。
光属性のバランスタイプは少ないので、これでけっこうギリギリのメンバー。他にというと、ソルジャー、イザナミ、ネテロ、ジーニャあたりかな。
光染めにするのはややきつい。ならば他属性ならどうなのか?最近バランスタイプが強化されている水属性と、バランス色である木属性で考えてみました。
まずは水属性。
水属性のバランスタイプだと、このあたり。あとフェンリルナイトカムイがいますね。
木属性はというと、
主力どころはこのあたりですね。メイメイが究極進化してバランスタイプがつけば、光ドロップも生み出せるし相性はいいかも。
ただ、星矢を木染めにするなら、パール、ゴン、エンドラ、緑ソニア、ディオスなとで完全に木染めにしたほうが強そうな気がする。
やっぱり光属性で染めたい……。
バランス4倍という強力なリーダースキルを引っさげながら、サブメンバーが揃わないのでイマイチかなぁといった印象。ただ、星矢を出したからには、今後、光属性のバランスタイプ強化が予想される。
ティンニン、白メタ、光諸葛亮など、光属性としてのライバルも多い。個人的にはティンニン、光諸葛亮は持ってないので、出てくれれば嬉しいですが。