twitch は本当に面白い配信が多いですね。わたしはかの有名なデトネーターからtwitchデビューした口です。stylishnoob氏、SPYGEA氏、SHAKA氏、Yamaton氏、彼らの配信は本当に面白い!しかし今日はDTN以外でわたしがオススメする配信チャンネルをいくつか紹介しようと思います。

jasper7se 氏

Jasper7seのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

overwatch の元日本代表のかたです。ジャスパーとか、ジャスとか呼ばれています。

配信でひたすらいじめられるというスタイルを確立した日本初の配信者です。

視聴者に何を言われても怒ることはなく、かわしかたというか対応がとっても上手いし面白いですね。視聴すると必ずあなたもjasper氏をいじりたくなるでしょう。とりあえずjasper氏をいじるだけでも、観る価値はあります。

配信ゲームは、overwatch、フォートナイトが多いです。

LJL公式チャンネル

RiotGamesJPのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

League of Legends の日本公式大会の配信チャンネルです。LJLとは「League of Legends Japan League」の略ですね。通称lolと呼ばれるゲームです。lol はチュートリアルで挫折し、ルールも完璧にはわかっていないわたしでも観ていて面白いです。

過去の大会のアーカイヴが膨大にあるので、特に観たい配信がないときのアーカイヴ消費していると眠れなくなって危険です。やはり世界を代表するゲームは面白い。加えて大会は、熱い戦いとドラマがある。

ケイン・コスギ氏

KaneKosugiのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

lol繋がりで、ゲーム好きで有名なケイン氏。「ファイトーいっぱーつ!」のリポビタンDのCMでおなじみのケイン氏です。DTNのstylishNoob氏とコラボしたことでさらに視聴者も増えたのではないでしょうか。

配信は終始笑い声が耐えず、雰囲気のよい配信です。またここぞという場面や、敵を倒すと「ナイスぅ!」など大きな声を上げます。観ていてゲーム好きなのが伝わってくる配信です。ゲームを楽しんでいる人は、観ていて楽しい

織田信長さん

織田信長さんのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

「ゲームは遊びじゃない!」とよく言っています。暴言、罵詈雑言オンパレードな配信。平和な配信が好きな人には向きません。

チャットは荒れることが日常茶飯事なので、いわゆる野次馬根性というか、炎上ネタはついつい見てしまうというかたや、普通の配信はつまらないというかたは観てみるとよいかもしれません。

「殿」と呼ばれていて、一定層のファンもいます。ゲームは遊びじゃないという言葉通り、よく怒りますが、真剣にゲームしてるんだなぁという気持ちが伝わってきます。

メインゲームはlolです。

PegaGame

PegaGameの【ARMS】あなほりしさん、がすマスクさんと闘技場をwww.twitch.tvから視聴する

ARMS という switch のゲームを配信しています。DTNのプロゲーマーなので知っている人も多いかも? わたしはPCゲームの視聴が多いですが、ARMS観ていて面白いですね。喋りかたが穏やかで、落ち着いて楽しめる配信です。ARMS知ってるけど観たことなーい、というかたは一度観てみるとよいかも。