6月4配信開始!MOBIUS FINAL FANTASYやってみた

wpid-wp-1433412463684.png

いつものようにフラフラ~っとネットサーフィンをしていると、新しいスマホアプリファイナルファンタジーメビウスを見つけた。(6月4日配信)
FFの新作と聞くと、やや背筋が震えるものがあるのが我々世代ではないだろうか。

仕事中の昼休みだったんだけど、迷わずアプリダウンロード。データダウンロードでは、映像の綺麗さをまず選べる。より美しいほうがデータが重くなる。私は綺麗なほうにしたけど、よく考えたら綺麗じゃなくてもよかったかもしれないと思った。映像が綺麗なのはいいけど、それでゲームが重くなったりするとイヤだ。

ゲームをダウンロード中から、ムービーが流れる。さすがFFといったところでしょうか。映像は綺麗。

wpid-wp-1433412473802.png

これでゲーム性が面白かったらなぁと本当に思う。
しかしダウンロードが終了し、チュートリアルをプレイしていると早速イヤな予感が……

wpid-wp-1433412469255.png

なんかカード手に入れた。カード=嫌な予感しかない。レアなカードがあって、それを手に入れるために課金地獄みたいな。
カードを育てていくと、強くなっていくみたいなシステム。

とりあえずポチポチプレイしてみる。期待はしたい。

コメントを残す

このページの先頭へ