こんにちはー。今日は称号「コンパニオンの真の伴侶」をゲットしてきました。約10分くらいでゲットできます。騎乗職には似合う称号だと思うので、まだのかたはいかがですか?

【手順】

  1. オルシャのコンパニオン商人に話しかける
  2. ダダンの森でクエスト
  3. 完成したエサをコンパニオンに与える
  4. オルシャのコンパニオン商人に報告してクエスト完了!
  5. ※条件、コンパニオンのレベルが300以上必要

1.オルシャのコンパニオン商人に話しかける

「たまには自分でコンパニオンにエサを作ってやったらどうだ?」というのが今回のクエスト内容。

エサの素材を集めに、ダダンの森に向います。

2.ダダンの森でクエスト!敵を倒すだけ

ダダンの森はオルシャ側のマップですね。わたしはクニドスの森のワープからいきましたが、ノヴァハ公会所からいったほうが早かったかもしれません。どちらも隣のマップですね。どちらもないかたはオルシャから走りましょう…。

クエスト内容は、ラフリーとエログアという敵を倒すだけ。3分で終わります。

敵を倒して素材を集め終わったらVキーを押せるようになるので、押してエサを作成。完了したらオルシャに戻ります。

3.完成したエサをコンパニオンに与えよう!

インベントリに「手製のエサ」というアイテムが追加されているのでこれを右クリック。

食ってます食ってます。

オルシャのコンパニオン商人に報告してクエスト完了!

称号「コンパニオンの真の伴侶」ゲット!おつかれさまでした。