こんにちはー。今日は称号「シノビを探すもの」をゲットして参りました。シノビマスターに会うこと前提なので、シノビクエが終わっていないとゲットすることはできません。

シノビには似合う称号だと思うので、シノビ持ってるかたはいかがですか?そんなに時間もかかりませんでした。30分以内には終わるんじゃないかな。

【手順】

  1. クニドスの森でメモを拾う
  2. シノビマスターに会ってクエスト受注
  3. ベライの森でクエスト
  4. 起源の森でクエスト
  5. ディンゴパシル地区でクエスト
  6. シノビマスターに報告して終了

1.まずはクニドスの森でメモを拾おう!

地図画像の赤丸のあたり。岩の陰に隠れてわかりにくいので注意。

無事にメモゲッチュ。拾うだけですね。

2.メモをゲットしたらシノビマスターに会いにいく!

シノビマスターはメスパサラにいます。スパルガスのワープに飛んで、マップ下のほうにいくとメスパサラに入れます。メスパサラに入ったら帰還石を使う。が早いのではないかと思います。

シノビマスターに話しかけると「シノビマスターの支援要請」というクエストが出ているのでこれを受注。クエ内容は以下。

クエストを受注すると以下の文字が表示されました。

というわけでベライの森にいってみましょう。

3.クエストを受注したらベライの森へ!

ベライの森は女神像があります。ないかたはフェディミアンから→セイルの森→ゼラハ→ベライの森。

ベライの森に入るとVキーでアイテムが使えるようになります。使用すると犬が出現するのでついていく。

最終的に行き当たったところを調べることができるので、調べて2つ目のメモゲット。インベントリから開いて読んでみると、

次は起源の森のようですね。

4.起源の森へ!

ここもベライの森と同じく、マップに入るとVキーでアイテムを使用できるようになります。召喚獣についていって3つ目のメモゲット。

5.ディンゴパシル地区へ!

ディンゴパシル地区は女神像ありますが、ないかたは城郭内地区の左側のほうからいけます。ここもベライの森や起源の森のクエストと同じ。

6。シノビマスターに報告してクエスト完了!

最後にシノビマスターに報告してクエスト完了です。

称号「シノビを探す者」ゲット!おつかれさまでした!