こんにちはっしゅー。
今日はですねー、ターザンロープで遊んでたんですよ。

ノヴァハ公会所の左下のほうに乗り場があります。もうこれが楽しいのなんのって。
tosのギミックはイカダとか急流すべりとか、わりと楽しいですよね。

そんなこんだで遊んでたらですね、フレンドのまりちゃんが、

「100回遊んだら称号を貰えますよ」と。

なんと。知らなかった。じゃあ遊ぼうじゃないか100回。手が擦り切れるまでターザンしようじゃないか。

乗り場と下り場が遠いので、本気で遊ぶためにまずはキャンプを設置。しようと思ったのですが、ノヴァハ公会所はキャンプが設置できないらしい。ダンジョン扱いなのかよここ…。

というわけでターザンロープで遊ぶのは諦め、ペダ高原のトロッコで遊ぶことにしました。称号をゲットするにはここが早いみたいですね。

まずはキャンプを設置。とんてんかん。荷車管理者がヒマそうに待っています。待ってろよ。滑り倒してやるからよ。

キャンプが設置できたら早速始めましょう。すべってキャンプに戻るをひたすら繰り返す。ターザンロープには負けるけど、これもまぁ楽しいじゃないか。

うちのシュバルツが飛びます。

うちのエナガも飛びます。

飛びすぎてトロッコと一体化したようです。

まぁそんなこんなで遊んでると、

称号「楽しみ始めた旅人」げとー。
ちなみに300回遊ぶと「楽しみ方を知る旅人」
600回で「楽しむだけ楽しんだ旅人」とゲットできるようですよ。

そんなに遊ぶには本当の遊び人にならなきゃむりだなぁ。

1回滑るのにだいたい16~17秒ほどです。1分に4回と計算するとして10分で40回。30分も遊べばゲットできるのではないでしょうか。100回遊んでも「称号をゲットしました!」のような表示は出ないので、自分で業績ページを開いて確認しましょう。

称号をゲットするのも楽しいので、またやりたいですね。じゃらばい!