【ぱずどら】覚醒ソティスのテンプレパーティー考察!ヴァルキリーは使い辛いのね……

覚醒ソティスのテンプレパーティー考察

image

覚醒ソティスのスキルやリーダースキルが公開されたということで、早速パーティーを考えてみました。

まずいいところは、サブメンバーを自由に選べるところですね。「光、闇、回復」の三色ですが、自身が「光/闇」属性なためサブは自由。だれを投入してもリーダースキルを発動できます。スキルの「水→回復」変換が、リーダースキルと噛み合っているところも○。

まず、私が使えるんじゃないかと思ったのは、このかた。

image

シナモロールさん。不要な火と水ドロップを排除してくれるため、これはいい!まさかのシナモロールさん大活躍か、と思ったのですが……

実際にパーティーを組んで使用してみると……

image

あれ? 回復ドロップなくなっちゃった……。

そうか、回復込みだからヴァルキリーが持つ「回復→光」の攻撃態勢は使えないんだ、といまさら気付く。

二色は恐らく三倍のため、これでもいいといえばいいんだけど、やっぱり有効三色で染めたい。

しかし、回復ドロップを経由せずに有効三色にするにはけっこう難しい。

ハクを投入してみた

image

今度はハクを投入してこんなパーティー。

ここからまずはホーリードラゴンの「水→光」変換を使用する。バアルも同じ変換経路をもってます。

image

次にシナモロールの変換を使って火ドロップを回復に変換。

image

おお~できたー!

有効三色にできた!

でも、ここまでするなら普通にパーティーを組んだほうがマシか……。

結局テンプレパーティーは

※アーサーで代用

image

L:覚醒ソティス
S:風魔小太郎
S:バアル
S:トール
S:時魔導士

こんな感じでパーティーを組むのがバランスがいいのではないかと思いました。

ソティスに列強化は付いてませんが、小太郎に1、バアルに2、トールに2と累計5個にはなる。時魔導師を外せばまだ増える。常時光3.5倍にできそうだし、けっこう強いかもしれない。これまでやや不遇であった小太郎、バアル、トールの光三兄弟が活躍しそうですね。

コメントを残す

このページの先頭へ