【ぱずどら】聖闘士星矢コラボガチャ使える当たりキャラランキング

聖闘士星矢コラボ当たりランキング

※あくまで個人的な考察によるランキングになるので御了承ください。

第1位「アテナの化身・沙織」

image

神パーティー、回復パーティー、スキル封印パーティーと、幅広いパーティーが組める有能なキャラ。スキル、リーダースキル、覚醒スキルともに隙がない。

リーダースキルはゼウス・ディオスと同じ。優秀だが使いづらさもあるリーダースキルなので、流行るかどうかは微妙なところ。

考察記事はこちら
アテナの化身・沙織のテンプレパーティー考察。幅広いパーティーが組めそう

第2位「鳳凰星座の一輝」

image

スキルとリーダースキルが噛み合っているのが◎。LFで10000回復するので先制攻撃にも対応できる。強キャラだと思う。

考察記事はこちら
聖闘士星矢「鳳凰星座の一輝」のテンプレパーティー考察

第3位「龍星座の紫龍」

image

エンシェントドラゴンナイト・セロ、緑ソニア使いには嬉しいキャラ。個人的には最も欲しいキャラだ。銀卵なので紫龍が出るまではガチャを引きたい。

考察考察はこちら
龍星座の紫龍の使い道やパーティー考察

第4位「射手座の星矢」

image

強いリーダースキルだが、光属性のバランスタイプはサブメンバーが揃わない。光属性として、ティンニン&エンジェルや白メタなど、強力なライバルがいることもマイナスに作用する。今後に期待のキャラ。

考察記事はこちら
金卵枠「射手座の星矢」のテンプレパーティー考察!クリリンの就職先が見つかったか!?

第5位「アンドロメダの瞬」

image

光ヴァルキリーパーティーで活躍の可能性がある。ただ火属性の回復タイプはまだまだキャラが少ない。暑苦しいキャラが多い火属性のなかで、紅一点の回復パーティーで活躍できるか。

アンドロメダも今後に期待のキャラ。

考察記事はこちら
星矢「アンドロメダ星座の瞬」の使い道考察。火ヴァルキリーptの運用が徐々に現実的になってきたか

第6位「白鳥星座の氷河」

image

使うなら覚醒ワダツミパーティーや水無月ヨウパーティー。水属性のエンハンス持ちということで、ライバルはイズン&イズーナになる。

考察記事はこちら
聖闘士星矢「白鳥星座の氷河」の使い道考察。ライバルはイズイズになるかな

第7位「天馬星座の星矢」

image

ドラゴンボールコラボガチャで言うヤムチャ枠。つまりハズレ枠である。体力タイプということでタケミナカタパーティーなどで使用できないこともないが、スタメンは難しい。

全体攻撃スキルは光属性としてはオリジナルなので、ピンポイントでの活躍はあるかもしれない。ボスが2体出現するダンジョンでは輝く可能性も。

考察記事はこちら
天馬星座の星矢の評価や使い道考察。コラボガチャ最大のハズレ枠か

まとめと感想

金卵が射手座の星矢、一輝、沙織の3キャラになります。他は銀卵で計7キャラ。

優秀なキャラが多いですが、すでにパズドラ界で活躍するキャラに勝てるかといったら微妙なところがある。

個人的には紫龍狙いで運よく沙織が出てくれたらいいかなといった感じですね。

コメントを残す

このページの先頭へ