【ぱずどら】星矢「アンドロメダ星座の瞬」の使い道考察。火ヴァルキリーptの運用が徐々に現実的になってきたか

アンドロメダ星座の瞬

image

アンドロメダ星座の瞬であります。聖闘士星矢のアニメは幼い頃に観た記憶が少ししかないのですが、スキル「ネビュラチェーン!」は懐かしいですね。星矢ごっこ、なんてことはした記憶がないですが、この必殺技だけは連呼していたような気がします。

さて、アンドロメダですがスキルが「2ターンのあいだ回復タイプの攻撃を二倍にする」ということでまぁまぁ有能なスキル。

ただ回復タイプは光属性が強いタイプであって、光属性の回復エンハンス持ちというとひかりんやガーヴァネコなどがすでにいます。やはり使うなら火属性での運用になるのではないかと思います。

火ヴァルキリーpt運用までもう少しか

image

アンドロメダを使用するなら火ヴァルキリーをリーダーに据えたパーティーになるかと思います。

ヴァルキリーの他色はけっこうレアなので、もう少し能力を上げてもいいなぁと個人的には思いますね。

パーティーを組むとこんな感じ。

image

ミツキ
エキドナ
火の精・パロット

火属性の回復タイプはなんといってもエキドナがいることが強み。しかしその女帝がいるせいで、火属性回復タイプの強化は避けられてきたように思いますね。火属性の紅一点として、パズドラ界を支えてきたエキドナ。偉大であります。

空いたところにアンドロメダの瞬を投入。

火属性の回復タイプは本当にキャラが少ないので、あと一歩。あと1キャラ追加されれば運用も現実的になってくるのではないかと思います。

ただ、火属性は他にシヴァ、ウズメ、曹操、ワングレンなど、優秀なリーダーがたくさんいますから、そこにどう割って入るのかは微妙なところがある。

まぁただ火属性は暑苦しいキャラが多い&回復力も低いので、火属性の癒やし系パーティーとして活躍して欲しいところですね。趣味で育てるには、十分魅力的なキャラが揃ってきたなぁと思います。今後の強化に期待。

コメントを残す

このページの先頭へ