【ぱずどら】聖闘士星矢「白鳥星座の氷河」の使い道考察。ライバルはイズイズになるかな

白鳥星座の氷河

image

白鳥星座の氷河であります。スキルは2ターンの間、バランスタイプの攻撃力が二倍になるということでなかなか優秀ですね。

使用するなら覚醒ワダツミや、パズバトコラボキャラの水無月ヨウのパーティーが筆頭になるのではないかと思います。

image

で、水属性でバランスパーティーを組むとこんな感じになる。

image

水属性のバランスタイプでエンハンス枠というと最終究極進化前のイズン&イズーナがいるんですよね。

イズイズはウォーターエンハンスで、氷河はバランスエンハンスですが水パーティーで使うなら用途は同じ。

image

あとは倍率とターン、覚醒スキルの差があるので一応使い分けはできそう。イズイズがライバルになりそうですね。代用キャラにもなると思います。

他のバランスタイプで優秀なリーダーというと

image

まずは孫悟飯。悟飯多色パーティーのエンハンス枠として使えないこともないかなと思います。ただ、水属性に限らなければ、バランスエンハンス持ちはももりんやファンゴネコなど他にもいるので、必須ではない感じ。

ここもイズイズがライバルになってきますね。

次に射手座の星矢。

image

同じ聖闘士星矢コラボの金卵枠。ここも属性が違うのでイマイチかなという感じですね。やはり使うなら、ワダツミ×水無月ヨウのパーティーかなぁと思います。

水属性のバランスタイプは水無月ヨウが実装されたあたりからワダツミなど、続々と強化されていますので今後にさらに期待ですね。

コメントを残す

このページの先頭へ