【ぱずどら】龍星座の紫龍の使い道やパーティー考察

龍星座の紫龍

image

【最大ステータス】
HP:3365 
攻撃:1359 
回復:124
スキルターン:13→9

紫龍であります。個人的には銀卵枠のなかでは最も当たり枠。紫龍が出るまではガチャを引きたいところです。

まずリーダーとしてですが、スキルとリーダースキルが噛み合っているのがいいですね。スキル発動でHP調整できる。

ただ50%以下ということで、やや使い辛そう。リーダーとしても可能性は感じますが、やはりメインはサブメンバーとしての活躍ではないかと思います。

エンシェントドラゴンナイトや緑ソニアパーティーで使用できますね。

image

image

これらキャラのサブとして使用すれば、ドラゴンエンハンス2倍が使える紫龍は強いと思われます。発動ターンも早い。

ドラゴンパーティー例

※入手しやすいキャラで編成
image

L:エンシェントドラゴンナイト・セロ
S:アースドラゴン
S:ファフニール
S:ゴッドカノープス
S:どらリン

ほぼ、無課金でも入手できるキャラ。究極進化は必要ですが。

闇→木変換を持つアースドラゴン。木列強化2個持ちでエンハンスが使えるファフニール。ドロップ強化が使えるゴッドカノープス。どらリンのところに紫龍ですね。

課金ありドラゴンパーティー例

image

緑ソニア
アヴァロンドレイク
エンシェントドラゴンナイト・セロ
ゴッドカノープス
天津飯

ゴッドカノープスを抜いて紫龍あたりかな。列増やしたければエンドラ抜くのもありですね。天津飯でターン遅延、紫龍でエンハンスとなかなかバランスの良いドラゴンパーティーが組めるようになってきましたね。

あと、木属性のドラゴンとしては、サイガ、めろんドラゴンあたりが使えるかと思います。

ファフニール、どらリンあたりがドラゴンタイプのエンハンス枠でしたが、どちらも紫龍の登場により出番が減りそうですね。

image

どらリンさん。究極進化までしたのに……。

エンハンス倍率では勝っているものの、なにせターンが遅い。覚醒スキルもステータスも紫龍のほうが優秀。

コメントを残す

このページの先頭へ