【ぱずどら】究極進化アテナの評価やテンプレパーティー考察

アテナ究極進化

image

image

image

※HPアップは1.25倍(山本プロデューサーより)
※リーダーフレンド合わせて約1.56倍になります。

アテナが究極進化であります。可愛いです。個人的にはこのイラストになるだけで嬉しい究極進化であります。ワクワクします。

しかし究極進化後の能力に関しては不満があります。その不満とは、

回復力を上げてくれ!!!

ベルゼブブは究極進化で回復力が0から250になりました。これだけ上がればかなりの強化です。しかしアテナは上がらない。

HPは上がりますが、回復力がなければ結局殴り合うようなダンジョンでは使えない。

回復力上げて欲しい……。届けこの想い。

ちなみに究極進化で攻撃力はパズドラ界で2位になりました。一位は究極ベルゼブブ。3、4位はアレスや呂布など。

究極アテナ!テンプレパーティー考察

リーダースキルはそこまで変更はないので、正直これまでと変わりませんね。タイプに攻撃タイプ追加ですが、リーダーで使用する時は無視していいと思います。

image

光→闇変換を持つヴァーチェ。メイメイの変換と併用することで、盤面を木と光ドロップのみにすることができます。

あとはイザナギのゴッドエンハンス2倍。アテナのドロップ強化も併用して使えば、サタン降臨なんかはノーコンできますね。あとひとつは自由枠です。

花火を打ちたいならこう。

image

ラファエルがスキルレベル最大で16ターン。アテナにスキルブースト追加でパーティーで3つあるので13ターンで花火が打てるようにはなりました。

個人的にはアテナに木属性強化が追加されるということで、光属性と木属性を混ぜて使うとバランスがいいんじゃないかと思いました。

image

メイメイが究極進化しますし、木/光メイメイを投入すると木属性強化が五個にはなります。

HPもLF1.5倍で30000くらいにはなりそう。ただ、やはり回復力が低い。

サブメンバーとしての使い道

攻撃タイプが追加であります。光属性は攻撃タイプが強い属性ではないので、光の攻撃パーティーはあまり強いパーティーは組めません。

アテナは光属性のくせしてなんか木属性の仲間になりたいみたいな雰囲気を醸し出しているので、使うなら木属性攻撃パーティーのサブかなと思います。

image

木属性の諸葛亮。覚醒スキル2way二個持ちですが、アテナも2way二個持ちであります。

「ほら、私、2way二個持ちになったよ。だから–」

という声が聞こえてきそうであります。

諸葛亮2wayパーティーに入れてもいいと思います。エンハンスもかかりますし相性は悪くないですね。諸葛亮の女となってしまうのか。

image

ギリシア神話では、生涯清廉潔白を貫いたアテナ。純情で純粋な女の子であります。(と、勝手に思っている)

コメントを残す

このページの先頭へ