【ぱずどら】精霊の宝玉、地獄級での出現率は?ヘラ・ベオーグ降臨超絶周回してきた結果

精霊の宝玉を求めて、ヘラ・ベオーグ降臨周回

image

ヘラ・ベオーグ降臨であります。精霊の宝玉です。今日はアテナの進化素材である緑の宝玉が手に入るということで、ベオーグもなかなか忙しかったのではないでしょうか。

私もアテナの進化素材をゲットすべく、突入して参りました。

突入するのは地獄級。前回までは超地獄級のみしか出現しませんでしたが、今回から地獄級でも出現するということで、一体どけくらいの確率で出現するのか、個人的にではありますが検証してきました。

さて、ヘラ・ベオーグ降臨ですが、地獄級とはいえけっこう難易度が高いですね。スキル封印に光属性吸収もあるのでクリアするのに時間がかかる。

最初の10周くらいはまったりやっていたのですが、これじゃあ間に合わないかもしれない……と思い、リセットダンジョン、略してリセダンすることにしました。

リセダンとは、4Fのリヴァイアサンのところまでいってメイメイが出現しなかったら諦めるを選択することですね。

image

ここまできてメイメイが出現しなかったら諦めます。これだと一周2分くらいでいける。

ベオーグとアルラウネのバインドがめんどくさかったので途中から超絶バインド弾くぜメンバーで。

そして、肝心のメイメイなのですが……。出ません!何周しても出ません!
image

私のスタミナが250以上あるので魔法石1個で5周できます。この時点で魔法石8個消費。最初のスタミナと合わせて45周。時間も22時と期限が迫ってきた。

あと5周。累計50周したら諦めて超地獄級にいこう。そう決めて挑んだラスト5周。なにも起きませんでした。

結局50分の0でした。

出現率検証といつつ、出現しなかったという。個人的にではありますが、これまで超地獄級でここまで出現しなかったことはないので、やはり超地獄級に比べると出現確率は低いのかなぁという印象です。

地獄級を周回するくらいなら、少し無理をしてでも超地獄級にいったほうがいいかもしれません。

そして超地獄級へ

このままでは、アテナが究極進化できなくなってしまう。急いて超地獄級へ。なんとなく、超地獄級ならそんなに苦労せずに出るだろ、みたいに思ってました。

image

しかしまだまだ地獄は続くのでした。

出ない!出ない!出なーい!

もう見飽きたよリヴァイアサン。HP高いよハーデス。

集中力も切れてきて、コンボを失敗し、たまにハーデスのデスサイズを喰らいながら、もう諦めかけたタイムリミットが迫った日が変わる18分前。

image

会いたかったよ。君に。

結局地獄級と合わせて80周くらいしました。宝玉一個ゲットするのに魔法石を15個くらい消費するというありさま。ここまで出現しないことは稀でしょうが、運が悪いと辛いですね。

本当は光ファガンもまだ作っていなかったのでもう一個欲しかったのですが、さすがに諦めました。また次回を待ちます。緑の宝玉はアテナの究極進化に使いたいと思います。

コメントを残す

このページの先頭へ