【チェンクロ】ツル姫イベ!待ちに待った木曜緊急クエ!果たして戦功は……ってあれ?

image

「ツル姫と夏祭り」ついに木曜日の繰り返し型緊急クエスト「黒の軍勢注意報」が開放された。今回の年代記は前回のモアネットと比較してかなり辛い仕様になっている。凸4、凸2それぞれハードルが高い。

『もっと多くの戦功ポイントを……』

そんな思いから、この木曜日の緊急クエストに期待しているプレイヤーは多いはずだ。私もその一人である。

まず消費APは15。現状最も戦功ポイントが稼げる火中の祠が消費AP18なので、それよりも少ない。これで戦功も多く稼げれば文句はなしだ。

最初にハードルを上げておいて、あとから戦功が多く稼げるクエストを追加する。最近の優しい運営さんのすることはわかってるって。正直、かなり期待していた。

いざ突入!

image

敵は火中の祠のユウレイとは違い、通常の敵、黒の軍勢。クエストレベルがそこそこ高いのである程度の強さはあるが、もしかしたら放置プレイも出来るかもしれないな、などと考える。ユウレイ相手だと放置プレイが捗らない。

クエストはなんなくクリア。楽しみにしていた戦功ポイントと初対面。

image

……って、あら?

なにかがおかしい。一番右の宝箱が戦功ポイントではない。というかそれ以前に宝箱が3つしか落ちてない!

image

気を取り直して4つ開放。なんと、宝箱4つのうち、2つは成長アルカナという仕様。

成長ALL2と成長ALL3です。

AP15だから、成長2と3が落ちるなら美味しい……。

けど、そうじゃない。いまここで成長アルカナを入手してもあまり嬉しくない。そこは戦功ポイントでそー。成長アルカナなら、はじまりの村で稼げばいい。

戦功も稼げて成長アルカナも落ちて二度美味しいみたいなクエスト誰も求めてない。

というわけで木曜の緊急クエストの期待は終了した。次に繰り返し型の緊急クエストが追加されるのは土曜日。今度こそは多く戦功が稼げるクエストが追加されるんじゃないかと思うけど、果たして少し遅いんじゃないかと思うのである。

コメントを残す

このページの先頭へ