【チェンクロ】連続クエスト「消えた商隊」AALの成長のアルカナにびびった

連続クエスト「消えた商隊」

image

300万ダウンロード記念イベントで始まった連続クエスト「消えた商隊」に突入してきました。連続クエストという新イベント的な空気を醸し出しながら、クエストの発生場所が変わっただけというね。

チェンクロの物語りは好きですが、本当に物語りに力を入れているなぁという感じがします。

最初は1話目は副都。2話目は聖都で発生します。

クエストレベルは5と低いので、まだ始めたばかりのかたでもクリアできますね。

報酬は1が「スタミナの実」2が「精霊石」。AP消費5でこれはなかなか美味しい。

びっくりしたのはAALの成長アルカナ。

image

バグかと思いました。職業関係なく効果を得られるようです。

チェンクロの同属性の合成は、異属性を合成するのに比べて1.1倍。どのアルカナに合成しても、それだけの効果を得られるという解釈でいいと思います。

1.5倍くらいにしてくれたら嬉しいんですけどね。

ユリアナフェスを一回だけまわした

ユリアナの出現率6倍のフェスが開催中!6倍というと1割くらいの確率では出るのかな。欲しいですが、少し課金を抑えようとここは我慢。新キャラのロロ実装も控えてますしね。ソーニャなら全力で回したかもしれない。

プレミアムチケットで一回だけまわしてきました。結果……!

image

ヴァネッサ!一回でSRが出れば十分ですね。しかも持ってなかった。

image

アデルと同じく、必殺技での回復力が高い僧侶になります。ただ、いまのところ出番はないかな……?

2 Responses to “【チェンクロ】連続クエスト「消えた商隊」AALの成長のアルカナにびびった”

  1. ちまり より:

    ヴァネッサ姉さんは、範囲は狭いけど回復力は一番ある
    とかでしたっけ?
    そのうち使おうかな~と思って1凸でとってあります(..◜ᴗ◝..)
    1発でSRおめでとうございます!
    私はプレチケで3回まわして全部Rでしたw

  2. 弥生丸 より:

    ブログ読んできましたよー(^^)/レイドお疲れ様でした!

コメントを残す

このページの先頭へ