【チェンクロ】アルカナ考察!「SR平凡なるメイドエレミア」の評価や使い道

平凡なるメイドエレミア

image

【必殺技】
「メイド式治療術」マナ2。味方全体のHPを中回復(8倍)し、さらに暗闇状態を回復する。

【第1アビリティ】
「マナの素養」自身の職業のマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

【第2アビリティ】
「メイドオブメイド」必殺技の威力が30%増加する。

アルカナ考察

特徴は必殺技で回復できる魔法使いであるということ。魔法使いで回復の必殺技を所有しているのは、Rのヨナとこのエレミアのみ。

エレミアの必殺技使用時の回復量は第2アビリティ覚醒でatkの10倍を越える。倍率で言うと回復量が多い僧侶のアデルやヴァネッサの12倍には劣るものの、それでも僧侶に劣らない回復力。

第2アビリティーはマナの素養で、これも良アビリティーだ。

必殺技、第1アビリティ、第2アビリティとも優秀でなかなか隙がないのだが、案外使いどころがないな、というのが個人的な感想。

というのも魔単パーティーでしか活躍できない。多色パーティーだと常時範囲回復できる僧侶の方が回復役としては優秀になってくる。

レイドイベントで魔が特攻になればとも思うが、レイドだと回復力よりも攻撃力を重視しがちだ。

まぁとはいえ、魔法使いはWAVE回復を所有しているアルカナがあまり多くない。WAVE全体回復を所有しているのはSRのナイエルとRのウーヴィアだけだ。

エレミアは必殺技で回復できるゆえ、魔染めの回復役としてはかなり貴重な存在になってくることは間違いない。

コメントを残す

このページの先頭へ