【チェンクロ】アルカナ考察!「SR 二ツ星教授イザヤ」の評価や使い道

二ツ星教授イザヤ

image

【必殺技】
「破滅の進撃」マナ2。味方全体に3回までダメージを減らすバリアーをはる。atkの13%。

【第1アビリティ】
「強気」残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が10%増加し、受けるダメージが5%減少する

【第2アビリティ】
「魔導探知機」戦闘時に敵が宝箱を落とす可能性が上がる。10%。

アルカナ考察

はっきり言おう。あまり当たりのアルカナではない。とはいえ全く使えないわけではなく、まだアルカナが揃っていない序盤は活躍した。身を持って実証済みだ。私が初めてレベルMAXにしたアルカナはイザヤである(たぶんそうだった)

良いところは、宝箱のドロップ率がアップする「魔導探知機」を所有しているところ。ドロップ率アップは10%で同じSRのクリオラと並び、このアビリティを持つのはこの2キャラしかいない。

ドロップ率アップといえばニンファが30%で最上位。副都ガチャで入手できる。続いてミスティの20%。こちらはコラボガチャなので、コラボが復活しない限り入手は不可能だ。

ニンファやミスティの代用キャラ。

まだ私がランクが低い頃だが、リーダーにしているとけっこう使われた。フレにニンファがいない時などに使ってくれたのだろうと思う。

ストーリーはウザさ満点だが慣れてくると面白くて愛着も湧く。ただ、残念ながらある程度自身が強くなってきて、アルカナが揃ってくると、倉庫番になってしまうアルカナではある。

コメントを残す

このページの先頭へ