公式サイト

わたしのなかでは説明不要のアニメ。

2までは観てたんだけど、いつの間にか3が出ていた。

アニメはまとめて観たいタイプ。


オーバーロードは個人的には最強を楽しむアニメだと思っています。

主人公でナザリック地下大墳墓の守護者であるアインズ・ウール・ゴウンが強すぎる(以下アインズ様)

こういったアニメの場合、どれだけ主人公が強かろうが、主人公に匹敵するライバルキャラクターが出てくるものだけれど、オーバーロードの場合は一向に出てくる気配がない。


シーズン3まで観終わって、どこまでもアインズ様の最強が続く。

そしてその最強っぷりがたまらない。

どれだけ人間界で最強だろうが、王国一の戦士であろうが、アインズ様にかかれば秒殺である。


オーバーロードの面白いところは、秒殺されるような雑魚キャラのキャラ背景をよく描いているところだ。

秒殺キャラが名前もわからないようなエキストラであるなら何も感じないが、

秒殺される雑魚キャラであってもキャラ背景を詳しく描いているから、視聴者側としても観ていて思うところがあるし、面白い。

「ああどうせこのキャラ、アインズ様に秒殺されるんだろうな。」

「まだかな、まだかな」

「はやく、はやく・・・。」

「ほぅら!やっぱり秒殺されたぁ!」


いざ秒殺されるシーンにを迎えるとキモチイイ。

圧倒的に勝利に酔いしれることができる。

個人的にはまだまだ最強っぷりが観たり足りない。

もっともっとアインズ様の最強っぷりが観たい。

だけど、もっと見せろと視聴者側に思わせるくらいが、ちょうどいいのかもしれないとも思う。


またナザリックの守護者もたちも個性があってとても好きだ。

まだまだ終わりそうにないので、続きを楽しんでいきたい。